So-net無料ブログ作成
検索選択
冥界へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

誰得日記

top_bg004.png


 
PMS差分はコチラ
BMS差分はコチラ
  cave_logo.png

WiiUドラクエ10β初プレイ

top_bana2.jpg ドラクエ10






3344.jpg
3349.jpg

さてこのダウンロード時間、開幕早々ひどいwww
3時間近く待たされるのかよコレww多分容量多いんだろうな・・・(;´・ω・)




3時間後・・・








3345.jpg
3349.jpg

今度は、インスコに1時間半wwwwwwwwwwwwww
その辺のエロゲー以上に長いだろwww
WiiUのドラクエ10βは、起動までが大冒険だなマジ・・・( ̄◇ ̄;)






3346.jpg

自分の名前26人もいるのか・・・ちょっと付け足しましたw
あーβ用鯖か、にゃるほどねー(´・ω・`)
最初は、オフでストーリーを1時間程進めるんですよね。
オフのストーリーが終わったら、オンが出来るって仕組みですねw
MAPが無駄に広い感じがするけどオンゲーにしてはなかなか良い広さ。
タイトルでもある5つの種族ってのは、生まれ変わりなんですよね(´・ω・`)
まぁ細かくは言いませんけど、ストーリーはドラクエ4みたいな敵討ちみたいな感じです。
始まりとか世界観は、なかなか良い感じですねw

オフのストーリーが終わって、オンなんですが・・・
最初何処に行けばいいか、何をすればいいかサッパリですけど何か勝手に仲間募集キターw
・・・って事で初心者の仲間4人パーティーで狩りに出てました。
思ってたよりテンポ良いけど、会話以外戦うコマンドのみなんでクリックゲーやってる気分かな(´・ω・`)
でもドラクエなんでただのクリックゲーよりかは、面白く感じますw
ほうほう、これがドラクエ10か・・・初心者仲間と狩りに出て数レベル上がった所で・・・






3347.jpg

まさかのフリーズwwwwwwww
ビープ音を永遠鳴らしながらフリーズしよったwwww
なんか1人仲間が用事で抜けた直後にフリーズなんで回線と読み込みが食い違ったのかと思いますねw
まぁβだし、こんなもんだろうな(;´・ω・)
本体再起動すると、フリーズした所で仲間が待っててくれてたねww
あれこれチャットで説明してから3人パーティーで最初のボスを狩りに行きました(・∀・)
レベルがレベルなんで余裕でしたね、仲間の回復とかもあったし何より・・・リホイミの万能さに驚いたw
リホイミって何だよwwって思ったらFFで言うリジェネ効果、素晴らしい。
このゲーム、僧侶が少ないのか知らないけど僧侶がやたらと良い感じなんだけどw
最初のボスを狩った所でとりあえず終了。

一応β版は、まだまだ出来ますしクエスト20個まで受ける事が可能だとか(´-ω-`)
正直に言うと、パーティー組んで狩りに出るのは面白かった。
面白いとは思ったけど、その辺のMMOと変わりないですねw
多分2ヶ月ぐらいで飽きそうですね・・・モンハンみたいなアクションだと結構長い事楽しめるとは思うんですけど。
なんせ狩りは、Aボタン連打だし移動は「リーダーの後について行く」にすれば操作しなくて良いしw
レベルが上がったらチャットでおめでとうーって送れば良いだけだし・・・
まぁその辺のMMOと変わらないですよ、中身がドラクエってなだけで・・・w
でもストーリーとか進めながらオンが出来るんで、同じ時期に始めた友達とストーリー進めながらやるのはかなり長く遊べそうではある(´・ω・`)
今の地点では、月額1000円払えるか?って言われたらNoかな。
β版で友達沢山作ってからチームを作ると、それだけ出す価値はあるかも知れないが・・・
そこまでやる理由もないからなぁww
個人的理由からすると、積みゲーが出来なくなるのが怖いってだけでw
ゲームは、普通に面白いかと思いますよ(・∀・)
世界観も好きだしBGMも今までのドラクエのBGM使ってて雰囲気良いしねw



ただ1つ、気付いた事がある・・・・










これってイチイチWiiUでプレイする意味あるのか?って事だww
HD画質は綺麗と思うけど個人的には、D端子でも大差ないと思うww
ドラクエ10のグラフィックがFF並って言うなら話は別だけど・・・そうでも無いしわざわざUでやる事もないかとw
長時間やるゲームだし、画質気になるのは最初だけで直ぐに気にならなくなるよw
もし自分がやるなら普通のWiiの方でやるかな、Uのゲームパッド長時間持つには重いし('ω`)

まぁ結果的に面白かったですね、月額1000円って程じゃないです自分は(;´・ω・)
Uのプレミアム買った人は、是非やってみてはいかが?
ゲーム開始まで5時間かかるけどなっ!(`・ω・´)



【初週売り上げ】『無双7』20.3万本、『レイトン』13万本、『カグラ』9.4万本、値下げ後のVitaは62543台ッ!!
(はちま起稿)
箱の売上ひどwwwwwwwwwww
日本ではゴミハード扱いですよ・・・
おっぱいカグラ売れたなぁ、Vitaも良い感じだしw


PSVita『閃乱カグラ 少女達の証明』、PSストアで一部アバターアイコンの販売を一旦停止 理由は「アイコンに胸が見えてないから」
(オレ的ゲーム速報@刃)
ええええええwwwwwww
雪泉だけ買っちゃったよ・・・顔のドアップだし満足だけどさww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。